見出し画像

くるみと松果体

オーガニックのミックスナッツのくるみがおいしすぎ~
と食べていたら、
今日はyoutubeで松果体活性化音楽に出会いました(笑)
くるみの形が脳の松果体に似ているんですよね。
人体って謎すぎる・・(笑)

そのミュージシャンの斎藤レナさんは以前から知っていたのですが
今、様々な方とコラボしてさらにブレイクしているようです。

もともとテクノミュージックの世界で活躍していたそうですが
コロナを機に「松果体」に方向が定まり
「ジンズ」のCMなどでも使用され
じわじわ日本でも知名度を上げていらっしゃるようです。

直観や創造性にかかわる私たちの松果体は
縄文時期よりもぐっと小さくなってしまっているとか。

先の見えない変化の時代
あふれるアイデアや行動力、
自己肯定感・・
この松果体を刺激することで
力強く後押ししてくれそうです。

楽器の奏でる音も大好きですが
シンセサイザーの電子音の可能性も面白いです。

今、日本の音楽家「宮城道雄」の著作集を読んでいるのですが
「音」の話題・・注目しています。

本日は終日雨降りで、格好の読書日和となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?