見出し画像

師走の朝の太陽

朝から太陽の光が

いつもの年より強くまぶしく感じられる。


新しい風の時代、そして新年への準備をと

自分の中で大切なものを見極めつつ

どんな風になっていくのかドキドキしている。


はや18日。いよいよ冬至まであと三日。

師走は本当に師走だ。

だけど12月生まれのせいか、

この慌ただしさが嫌いではない。

師走の街中を歩くのが好きだ。


昨日から、お店で5円玉をもらうことが続き

その場所と何かご縁を感じる。

自分にとって居心地のいい場所っていうのは

きっと自然とつながっていく。


それでも今いる場所はできるだけ整えておこう。

新年の準備は楽しいけれど

苦手な整理整頓お掃除が先ね・・


寒さが厳しくて嫌になっちゃうけれど

自分の機嫌を取りながらね。

今年への感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?