見出し画像

気持ちわかるよ。

死にたいと思う気持ち、分かるのに。

死にたいという言葉を呟いてしまえば、
自分が一気に崩れてしまいそうで、
言えなかった。

あなたの心の痛み、痛いほど突き刺さってくるのに、
「気持ち、分かるよ」
なんて軽々しく言えなかった。

生きていくために、
正しいことしか言わない明るい人間演じてたら、
死にたいというあなたに、
「あなたみたいな人に私の気持ちなんて分からない」
と言われた時は、すっごく悲しかったよ。
人間って分かり合えない瞬間が一番悲しいんだね。

でも同時に、そりゃそうか、とも思えた。
そう言われる姿が、自分が表現してきた姿だから。
そう言われても仕方がない。
あなたのこと分かってあげたかったなんて思うのは私の傲慢だね。

自分の気持ちを文章に表したり、現実の世界で口に出すと
軽くなってしまう感覚がある。

自分の感じることを、うまく表現できなくて、
苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?