見出し画像

ちょっとしたツッコミをいれた件10/100

わたしは気になると突き詰めたくなるタイプの人間だと昨日再認識する出来事があった。

アーカイブのみれる期間が5/23(月)までです!とのメッセージがあった。わたしの終了と認識していたのが5/30(月)までだったのになぜ?となり、すぐに連絡する。

以後、間違いメールをすみません。の連絡があり、ホッとしたのだが、IDとパスワードを入れても、ログインできない💦またまた、なぜ?ってなり、すぐに連絡する。

またちょっと時間を空けて、ログインできるようになったと連絡がはいる。

度々の連絡に対して早急に対応していただけるのは気持ちがいいと思っていたところ…。

自分のところの部下から連絡。
「ページによって〆切の時間が違くて、申し込みできませんでした。すみません〜🙏」と連絡はいる。

「は?」ってなり、
ページを見返して、本当だ!ってなり、
またまた連絡📩

さすがに3回立て続けに連絡をいれたのは、初だったので最後のメールは躊躇したが、3回間違えているってことは、研修事業を担うメンバーに疲労感が出ているのではないのか?研修のスケジュールが詰まりすぎて、準備が疎かになっているのではないのか?とか色々なことを妄想🤣

我ながら、仕事人間である。
ワーカーホリックはどこまでも抜けない😅

と自分がなぜか内部の上司のような視点になっていることに、いかん💦いかん💦となりながら、お伝えできる窓口へDMと言う流れ。

どんなにいい研修でも、大事なことが抜けていたり、間違っていたりすると、中身の問題ではなく、そのケアレスミスで、信用を失ったりもする。

研修事業のうんぬんではなく、
ケアレスミスで内部は大丈夫か?
なんて思われたら本末転倒だ💦

いい研修をする会社だからこそ、
きちんとしてほしいと言う思いから、
お伝えした。

しかし、冷静に振り返ると
休みの日になにをやっているんだろーか。
別の会社のミスの心配なんて
お節介にもほどがある💦

まあ、精神科訪問看護の底上げのために頑張っている会社さんなので今後も頑張ってほしいので、ちょっとしたツッコミも役に立ってほしい。と思う今日この頃でした🙇‍♂️

おしまい👋

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?