キチガイ日記番外編「ゴールドジムの猛者達」

本日は番外編!キチガイ師匠たちとは違うキチガイ達のお話。あらかじめ記載しておきますが、私はこのキチガイという言葉を褒め言葉として使用しております。


みなさんフィットネスジムに通ったことがありますか?私は太りやすい体質と不摂生がたたり、行きついた先はデブ生活…

このままでは生活習慣病まっしぐら!そんなのやだ!

と、いうことでこの度ジムに通うことにしました。近くに何個かジムはあるのですが、私が今回選んだのが…

ゴールドジム!!!!!!

…ゴーーーーーーーーーーーールドジム!!!


なんか、本気な人しか通ってないイメージがしてね。ことダイエットに関して意思が弱い私は「本気の人たちに囲まれる」ことが大事だと思ったわけですよ。

と、いうことで…早速加入しました!!!

◆所見で見たこと、感じたこと

入口にプロテインのバーがあって大男たちがジョッキに入ったプロテイン飲んでてびっくり!!!カウンターで飲むものってお酒のイメージだからカルチャーショック!

…ジョッキ、大ジョッキのサイズなのに中ジョッキぐらいに見えるのはなんでだろう^^;

そう、道端でゴリマッチョさんにはそうは遭遇することはない。だがここでは…ゴリマッチョさんの人口の方が多い!!!

日本のどこにこの量のゴリマッチョさんはいるの!?普段見かけないよ!?

◆トレーニングルームにて

ゴリマッチョさんたちが重いウエイトトレーニングをしているのは最早びっくりしません。ここはそうゆうところ!でもね、一番びっくりしたのは…

脇腹の筋肉を鍛えている女の子がその手に持っていたもの!何その重そうななバーベルの輪っか!自重じゃ足りず大きい負荷をかけているだと思いますが、同性の私が見ても…なんで持てるの?^^;と思う代物。…くる場所まちがえたかな…

◆だがだがトレーニングをしてみて

ですが実際にトレーニングをしてみると…周りがストイックにトレーニングをやってるのでとても集中して運動できました!イメージとしては学生時代の『部活』にはいった気分。妥協を許さない周りの空気で私も追い込むことができました。

ここのトレーニングを行っていたゴールドジムの猛者たちは確実に『トレーニングのキチガイ』でしょう。ですが、皆さんイキイキとトレーニングされていて、とてもいい環境に感じます。(…これは私のMな気質のせいかもしれません。あしからず)

是非是非、久しぶりに空いた時間で部活気分でトレーニングしてみたい方!

ゴールドジムに行ってみてください!

今日もキチガイは元気です。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?