見出し画像

PAP PA-LA PARK クリエイションレポートNo.9

橋本です。東京でのクリエイションが始まります。
札幌で考えたことを、もう一回さらいつつ新たに考えられることを実験実験です。

劇場の下見をさせてもらいながら、想定していたものとのズレを修正しつつ、劇場環境を確認中。
今回、劇場の客席のひな壇を取り払って、舞台面から客席まで全てフラットにする予定なので、そんなイメージを抱きながら稽古開始。

画像1

と、まずは吉祥寺シアターの周辺を散策、公園を2、3巡ります。
写真を撮ることを忘れてしまったのですが、この辺りの公園は緑が多い印象。なんか箱庭感というか盆栽を見ているような感じになります。隣のお家の庭と公園が地続きの様になっていたり、どうしてこうなったかと二人でウロウロ。不審者にならないよう気をつけないといけないですね。街の様子も植木やら街路樹やらなんだか緑が豊富な様子でした。
都市によって公園の様子も随分と変わるんだなと、引っ越す前に住んでいた横浜界隈の公園ともまた違って色々と感じるところがあります。
吉祥寺周辺の吉祥寺シアター公園。どんな公園になるのかだんだんと形が見えてきたような気がします。