見出し画像

実朝 LGBT

三谷幸喜氏に感嘆の声をあげたいとおもいます

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

いわゆる現時点での最新回

なんとLGBTの要素が飛び出しました

鎌倉幕府3代将軍 源実朝が
LGBTだったというお話でした

史実でも実朝には子がなく
もちろん後追いですが(笑)
研究者間でも、実朝が女性に興味がなかったのか…???

くらいの話が若干出ている??

だそうなんですが
三谷幸喜氏は踏み込みました

現代の世相を反映した
そして、まさに
鎌倉時代と現代を結ぶ大河ドラマになった

とわたしは最大級の賛辞をおくりたいとおもいます

ただ、お相手が泰時だったというのは
飛躍しすぎかな(笑)

しかし、最終章になって
義時(小栗旬)の暴君ぶりが加速してますね(笑)

最終回、極めて高い可能性で
謀殺モードでしょうが

まぁ、ホントにおもしろい大河です

三谷幸喜氏に乾杯(完敗)!!

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。