見出し画像

あえての早起きは三文の得

おはようございます!
には少し早い!?
目覚めです

わたしのこれまでの人生において
早起きを意識した時期が2度ほどありました

ひとつめは、サラリーマン最後の時期

当時のマネージャー含めた上層部の考えの中で
早朝出社を推奨されたので、結果早起きになりました

強いられた感はありましたが、
実際にしてみるとスゴイ気持ちよかったのをおぼえています

そしてふたつめは、昨年1年間、経営者の集いに
参加していた期間です

ふたつに共通して言えることは
先人たちが残したように
早起きには本当に秘められたスゴイ力があるということ
頭の回転が速く、鋭すぎる
エネルギーがどんどん湧いてきます
あとアイディアも

わたしの指す早起きはまさしくこの
最低で4時台、できれば3時台の
このレベル感です

当然、この時間に起きようとすれば
早寝が必然的についてきますよね

わたしは今、メインの仕事が夜勤の関係で
この感覚をとんと味わえなくなりましたが
味わえないからこそ、この素晴らしさがわかります

交通事故のように訪れた自身久々の四連休
こんな朝起きを毎日味わおうとおもっていたのに
飲酒の連続で、夜勤の日々と変わらない
起きた時の憂鬱感

さすがに…と決意の今日の朝起きでしょうか笑

何か神の思し召しのような気もしないでもないですが
今からの黄金の時間、創作に打ち込みたいとおもいます!

わたしにとってもそうですが
皆さまにとっても、良い週の始まりになりますことを
祈念いたします

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。