見出し画像

アンチを飲み込め!!

本日、ここ2~3年で
トップクラスといえる友人の
選挙活動のお手伝いにうかがいました

お察しのように
政治に100点満点はありません

ある政策、政党を支持する方もいれば
アンチの方も絶対います

ただアンチではなく、牙をむいてくるほどの
アンチの方もいらっしゃいます

それをわかった上での選挙活動
まさしく友人は命がけの覚悟をしているのだなと
ヒシヒシと伝わってきました

その前提のもと、それでも自身は当選したい
そして叶えたい政策があると…

勇気をもらいました
わたしはアンチが一人でもいると
ダメになってしまうタイプなのですが
これはもう避けようがない
無理だと
本日の友人の姿をみておもいました

アンチすら飲み込む推進力
それしかありません

自分の信じた道を…
わたしも友を見習い歩んでまいります

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。