見出し画像

パートナーシップがうまくいかないならこれを試してみて

パートナーシップが

うまくいくようになるには

2つの能力が

必要になってきます。


それは

① パートナーの話を聴く力

② パートナーに寄り添う力

です。

うまくいっていない人の原因は、

パートナーと自分どちらが

正しいか言い争っている

ということです。


お互いの意見を主張しあっても

解決策になっていないことが

ありますよね。


① パートナーの話を聴く力

② パートナーに寄り添う力


この2つの能力を磨いていくと、


パートナーシップが改善してくるので、

詳しくお伝えしますね。


① パートナーの話を聴く力

誰でも、自分の話を聴いてもらいたい。

そう願っています。

「違う」とか

「でも」・・

って言われると、

自分の人格を否定されているように思って

相手を攻撃してくるんです!


逆に、

「そうなんだ」

「うん、うん」

などと、肯定も否定もせず

話を聴いてくれると、話しやすくて

会話が弾むようになるんですよね~💗


パートナーを受け入れて、

話しやすい雰囲気を作る必要があるんです。


パートナーの話を聴こうとせず

あなたが思う正論を伝えても、

相手の心を溶かすことにならないので、

意識してね。


② パートナーに寄り添う力

パートナーに寄り添って話を聴いているかどうか

ということ。

パートナーさんが話している内容に

寄り添って話を聴かないと、

会話がすぐに終わってしまって、

業務連絡のようになってしまいます。


仕事に、子育て、家事どれもやって忙しいと、

パートナーさんが話してくれても、

適当な相槌で

ついつい背中を向けて話を聴いている

ってこともありそうです。


横に座って、

「お疲れ様」

「大変だったね」

って寄り添ってあげると、

この人は自分のことを分かってくれている

と安心できるんですよね。


(あなたの性格によって

具体的な受け答えの仕方などは、

個別相談でお伝えします)


最初からすぐに、パートナーシップの改善することは

そんなに簡単なことではありません。

なので、まずは、

① パートナーの話を聴く力

② パートナーに寄り添う力

この2つの能力を磨いて、

パートナーさんと

お話しして楽しんでみてくださいね。


私のクライアントさんも、

話を聴く力寄り添う力を手に入れて、


💗夫が早く家に帰ってくるようになった

💗会話が弾むようになった

💗旅行に誘ってもらえた

と、たくさんご報告いただいています。


それでも、パートナーとの関係が

うまくいかないと

お悩みの方は、

無料相談にお申し込みください。
LINEに「無料相談」と送ってね。

多和野のLINE▶https://lin.ee/pPX7ZhD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?