モンスト日記19日目
見出し画像

モンスト日記19日目

伊岳藤村-ItakeToson-

モンストニュースまとめ

①豊臣秀吉獣神化

画像3

超究極真伊達政宗で強そう、というか強い。超ウインドでスピードアップ、弱点キラーⅯでの殴り、SSも弱点効果アップと、島津に続く特攻キャラになるだろう。しかも島津とは同族なので、加撃もりもりでの火力には期待できる。

SSと自身のアビの相性がいいので、真伊達だけではなく、多くのクエストで活躍できる。轟絶カルナにもワープ、状態回復とギミック対応、轟絶パラドックスにもウィンド、弱点キラーと対応しているので、新たな轟絶特化キャラでもある。使うのが楽しみだ。

②アラジン獣神化改

画像2

地雷、ワープ、ダメウォのトリプルアビ持ちになった。友情もトップクラスのものに強化され、普段使いもしやすくなった。コネクトも運枠を入れれば簡単に発動できるため、以前よりも使われる場所が増えるだろう。最近はコネクトスキルの条件が「ラック100以上」と発動させやすいものになってきているので、使う側としてはうれしい。友情はどうなるのだろうか。ストライクのような限定ではないので、メインサブともに光ではないかもしれない。どちらも光属性であることに期待したい。

使えるクエストには禁忌の獄15、25といった高難易度が含まれる。今までは炭次郎やドンキホーテを使っていたので、これからは代わりに使う人が増えそう。

問題はダメウォ/ワープ枠である。アラジンが使われなくなったのは弱いからではなく、光属性のダメウォ/ワープクエストが作られなかったからだ。この『新キャラが出ても使うクエストがない問題』には早急に解決策を求めたい。

画像4

光属性ダメウォ/ワープのキャラ。強いのに使われていないキャラのなんと多いことか。もう一度アーサーが輝くのを見たい。

③コラボ来るか?

画像3

コラボの匂いがする(ラーメンだけに)。意味深なやり方をしてくるのはほぼコラボ確定なので、来週に詳細が発表されるのだろう。

予想としては、ナルト、Dr.STONEの2択だ。

ナルトはラーメンから単純に予想。

本命と希望はDr.STONE。ラーメンをつくる、という言い回しが変。漫画でも作る回があったし、11月11日→「1」が4つ→石という考察からDr.STONEが来るのではないかと考える。また、アニメの2期も2021年1月から始まるので可能性は高そう。ハートがビーカーの形になったりミッションも面白そうだ。

〈キャラ予想〉

ガチャキャラ→千空(木/星6)、コハク(火/星6)、クロム(水/星6)、金狼&銀狼(光/星5)、ゲン(闇/星5)

降臨→司(木/星6)、氷月(闇/星6)、ほむら(木/星6)マグマ(火/星5)、下っ端雑魚(水/星5)

当たったらすごい。コラボ楽しみだ。

以上。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
伊岳藤村-ItakeToson-
23歳 男 ほぼ本名、ほぼ偽名。