\Kibidangoで働く社員インタビュー第1弾/
廣田美紅(Hirota Miku)
大学卒業後、国内大手旅行会社に就職。その後2021年8月にKibidangoにジョイン。
◆きびだんごでの主な業務
クリエイティブチーム所属
ページ制作 / 広告画像の編集・加工 / 数値計測・分析
きびだんごで働く"仲間たち"の素顔に迫る『Kibidango Fellows』シリーズ。記念すべき第1回目はクリエイティブチームに所属する廣田美紅さんをお迎えしました。きびだんごに入社したきっかけや今後のビジョンなど、普段は口にしない熱い想いを打ち明けてくれました。
==================================
――早速ですが、まず廣田さんがKibidangoに入社した経緯について教えてください。
――なるほど。では、どういった流れでクリエイティブチームにジョインすることになったのですか?
――そうだったんですね。まさに廣田さんの今の業務は『「クリエイティブ」と「分析思考」という2つの強みを掛け合わせたもの』ですよね。
――実際に面接で会って"その人の資質にあったポジションを提案してくれる"というのはKibidangoならではかもしれませんね。
――すごくよくわかります。最近は広告や分析など色々な業務に挑戦されていますが、大変になってしまうことはありませんか?
――なるほど。前職の大きな会社と比べて全く違う制度・カルチャーに戸惑いなどはありませんでしたか?
――いい意味で全部面倒を見てくれるわけではないので自分から動いていくガッツも大事ですよね。
ーーそこを突破するために何か取り組んだことはありますか?
ーー具体的に印象に残っているクラウドファンディングのプロジェクトはありますか?
ーー目に見えて成果が出ると次へのモチベーションにも繋がりますよね。話題がガラッと変わりますが、チーム内の雰囲気はどうですか?
――周りから見てもクリエイティブチームは雰囲気の良さはすごく伝わってきます。チームビルディングをする上で心がけていることはありますか?
――素晴らしいですね。忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、プライベートでの過ごし方や息抜きの方法について教えてください。
――入社3ヶ月目くらいには西表島からワーケーションもされていましたよね?
――いいですね。Kibidangoにはイギリスやカナダ、アメリカからフルリモートで働いている人もいるので、西表島からでも全く問題なく働けますね。
――同感です。それでは最後になりますが、廣田さんの今後のビジョンについて教えてください。
目標に向かってひたむきに挑戦を続ける廣田さん。今後の更なる活躍を期待しています!
==================================
ここまでお読みいただきありがとうございました。
広報・PR Naho