見出し画像

口の中にまた奴が。

口内炎です。
私はたまに口の中を噛んだり火傷して口内炎ができるのですが、今回奥歯の横のベロの裏にできました、奴が。

最初はいつも
「あー、また口内炎できたか。」
という感じだけれどだんだんひどくなり、 
食べるのと話すのが苦痛になってきて、
最終的には痛さから
「なんで自分ばっかりこんな目に」という軽いメンタル不調まで引き起こします。

刺激物はやめようと思い、口内炎に良さそうなものを食べ進めましたが、意外としみるもの、大丈夫なものがあったので書きます。

〇意外と大丈夫なもの
・卵かけごはん・・なめらかさがよい。ツルリと食べられる。
・卵豆腐・・予想通り食べられた。もちろん普通の豆腐でも良いと思う。

◯意外としみるもの
・クッキー・・しみるというか、ボソボソした感が口内炎に絡みつき、痛さを倍増させる。
・チョコ・・しょっぱいものはしみると思い、たけのこの里を食べたのですが甘いものもしみる!

こんなところでしょうか。
こう書いてると野菜が出てこないですが、野菜は味付けと大きさにより左右されます。

刺激物を避けようと思い、お店で煮込みうどんを食べましたが、大きく切られたネギがしんどくネギだけ残してしまいました。

おいしい!大きいネギだけ残してしまって残念。
口内炎め。万全の状態でまた食べにいこう。

関係ないですが歯にはさまったものを手を使わず、口の中で取ろうとするとまた激痛なので歯に物が挟まりまくりで過ごしていました。
すぐ歯みがきしろ、という感じですが。

早く良くなるようにはちみつをなめて過ごしています。

救世主。喉にも効くので常にストックしてます。
自爆しそうで今は食べられないけど
熱くておいしい韓国料理🇰🇷

早く良くなって、韓国料理、タイ料理、ゴロゴロ野菜、好きなものを気にせずたくさん食べたいです。




この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?