見出し画像

梅雨ですね。

今朝の天気予報で、来週、沖縄県が梅雨明けすると言っていました。
そうなると、本州は梅雨本番となるそうです。

雨は好きだけど、毎日どんより暗いのは少し憂鬱ですね。
東向きのきびのお家も、朝から電気をつけないと暗くて過ごしにくいです。
食品も腐りやすく、濡れたものはしっかり乾かさないと、カビるんるんのすみかになってしまいますね。

そんな気分が上がらない梅雨がやってきますが、どうにか楽しく過ごしたいですね。
全くもって、きび的ですが、こうしたら楽しかったことをリストにします。

雨の日が楽しくなる過ごし方

【お外編】

  • お気に入りの傘を持つ🌂

ありきたりですが、かわいい傘はさしてるだけで楽しくなる。
今はディズニーランドで買った、ネイビーの傘☂️
シルエットミッキーが話しかけてきそうで良い。

  • ハリーポッター音楽を聴いて歩く

特に雲が重く垂れ込めた☁️日はおすすめ。
ディメンターが雲に隠れていそう。
襲われないように、傘に隠れて歩くと楽しい。
もし出てきたら、呪文を唱える準備を。
きびの守護霊は、犬な気がする。

  • 屋根のあるところで楽しみを見つける

図書館で本を読むとか。
デパートでウィンドウショッピングとか。
カフェで好きな飲み物を頼むとか。
今は、かぬさんがいて難しいけど、
映画館やカラオケも好き。

【おうち編】

  • 部屋を明るくする

電気ばかりつけると、もったいないので、
ローソク🕯️を灯すと、光は小さいけど、
気持ちは明るくなる。

  • 新しいことをする

新しいゲームをダウンロードしたり、
見たことない映画を見たり、
作ったことのない料理を作ってみたり、
難解な折り紙に挑戦してみたり、
新しいことのリストを作ってみるの。

  • 【重要】だらだらする

急に暑くなって、身体がついていけてない
かもしれないので、無理をしないこと。
明日でもいいことは、明日に。
早めにベッドに入って、自分を甘やかすこと。

以上です。
なんてことないですね。

あなたは何をして過ごしますか?

今年も何とか乗り切りましょう☔️



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?