見出し画像

愛され美腰💕 そり腰は要注意

背中の筋肉の過度な緊張がハリやコリの原因に!

「姿勢が悪い」と聞くと、ほとんどの人は猫背を連想します、しかし、猫背とは真逆に、腹が突き出て腰が反った状態も、悪姿勢になります。

「この姿勢は“反り腰”と言われ、胸を張って背すじはピンと伸びているので、一見とても姿勢が良いように見えるんですが、実は…背すじが伸びすぎていると、猫背よりも深刻な事態を引き起こすこともあるんです」。

猫背の人は肩こりが悪化しやすい一方、反り腰の人は背中のハリや腰痛に悩まされることが多いんです。

ここから先は

1,403字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?