見出し画像

10年スパンで考えるということ

お疲れ様でございます。きあぽんでございます。

今回は「何をやるにも10年スパンで考える」という事について書いてみたいと思います。

きあぽんは今年からこのnoteやブログ、YouTubeを始めたわけです。

しかし、なかなか結果が出ない。

最初は、絶対あきらめないぞ!とか思うわけです。

なのにすぐ諦めてしまいます。

こういう事って、過去にも沢山ありました。

絶対資格を取るぞ!とか、ジムに通い続けるぞ!とかw

諦めるのは簡単なのに、続けるのは結果がすぐに出ないので難しい。


ここで初心に戻って考えてみたわけです。

「この先何年も何十年もやろうと思ったんだ。最初の1年上手くいかないくらいで諦めるのはもったいない。」

そうなんです。やろうと思い始めた時は、資格を取るや体重を減らすとか思っていたのに、すぐ結果が出ないと嫌になる。

人間は勝手なもんですw

しかし、重要なのは努力を続ける事。

目標が達成するまでも重要ですが、達成した後も努力し続ける事が大事です。


これは、勉強に限らずスポーツや仕事もそうだと思います。

最初の一年では身につかなかったり、上手くならなかったり怒られてばっかりなど結果が出ませんが、常に改善して楽しんで続ける事。

そうすれば、結果も自ずとついてくると改めて思いました。

なのでブログもYouTubeも諦めずに続けます!

是非フォローお待ちしております!w


そんなこんなである日YouTubeを見ていると、EXILEのATUSHIさんがしれっと凄い事を言っていました。要約です。

「昔やっていたんですけど歌を上手くするには、自分の歌を録音すること。そしてそれを聞いてみて良く出来ているところとダメな個所をメモすること。そうして少しづつ改善すれば上手くなりますよ」

との事。

これはいろいろな事に応用できるに違いないと思った次第です。


ではまた次回お会いしましょう!

今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。