見出し画像

健康管理だと思って自撮りログをとってみてー

自撮りって週に何回どれくらいしますか?


私はね「毎日」。


SNSに発信する用に、特に目的は決めずにいろんなアングルで撮っています。
ネタがない時、発信内容に合わせていい写真がない時に、過去の自撮りを使えるように撮りためています。

だからこそ気づくのです。

「今日の私、調子悪い」

↓まさにこれ、顔がまずい…!仕事とビューティコンテストの準備で本当にありえない日々を送っていてかなり追い込まれているときですね。

画像1

同じメイクのはずなのに顔が違うんです。

顔がお疲れモードだ/あー太ったな/はだカサカサや/顔色悪い/まぶたが開かないあー太ったな/はだカサカサや/顔色悪い/まぶたが開かない

自撮りにすべて現れる。



そもそも、笑顔ができないときがある。

これは完全に心の問題で、
(別に笑顔じゃなくても良いのだけど)
いつものように笑顔がつくれない…。

自分に向かって、
"自分のご機嫌を尋ねる"意味を込めて笑顔をしてみる。


あー…わたしいま心が追いつかない。
そんな自分に気づくのも、自撮りです。


自撮りって面白くない?毎朝体重計に乗るように自分のログをとるのです。


誰に見せるのでもない。

まずは自分のご機嫌や体調管理のために
自撮りをはじめてみて!



不定期で発信LINE @はこちら
https://lin.ee/12ljFPb

instagramやってます。
https://www.instagram.com/ki_minamin/

Twitterはじめました。
https://twitter.com/kiminami5


4/27 YouTube チャレンジ開始!






この記事が参加している募集

アドレスホッパーのリアルをお届けします。みてくれた誰かの参考になるよう、生き方の選択肢の1つになるようお届けします。