リーズ留学記-1 ロンドン旅行編

みなさん、お久しぶりです。きぃです!
投稿が遅くなってしまったのですが、今回は9月23~24で行ったロンドン旅行について簡単につづってみたいと思います。

タワーブリッジ


タワーブリッジ

一日目で行った中で、無料で入れるところ以外で、唯一外から見るだけじゃなくて中に入りました。
他は高かった。。。笑
ここは学生料金でだいたい10£ぐらいだったかな。
私はこの時まだリーズ大学の学生証を持っておらず、日本の学生証を提示したのですが、全然大丈夫でした!

まぁ、そんなこんなで入ったんですが、すごかったです!!
景色ももちろん良かったけど(晴れてほしかったななんていうのは心に留めておきます)、タワーブリッジができるまでの他のデザイン案なども面白かったです!
タワーブリッジが開くときを外から見れたのもすごく面白かったです!(これは料金を払わずできます)

また、タワーブリッジの入場券を買うと、ボイラー室みたいのにもはいれるんですが、ゲームなどもありつつとても楽しめました♪
タワーブリッジはほんとに圧巻だったので中に入らずとも、行ってみることをおススメします!

ナショナルギャラリー


これはいわゆる美術館ですね。
イギリスでは博物館系は無料で入れることが多いんですが、ここもそうでした。
freeとは思えないくらい中がすごい広くて、きれいな装飾がされていて、そこにいるだけで圧巻でした。
私は正直、絵画の良さとかあまり分からないですが、ゴッホのひまわりやモネの睡蓮、ピカソの作品など有名なものを見れて大満足でした。

セント・ポール大聖堂


ここも無料だし、有名だから行ってみました笑
中に入ったら撮影禁止でした。(ここでは外観の写真を載せてます)
私は最初注意受けるまで知らずにばりばり撮ってて、少し写真に残ってるので逆に少し得だったかなと思いました笑笑
その日はちょうど、ミサのようなものがやっていて神聖な空気感でした。
このような経験ができてよかったなと思います。

その他


バッキンガム宮殿

ここにまとめってしまってあれなんですが、一日目は他にもビッグベンやバッキンガム宮殿などを見てきました。
衛兵さんが直立不動で立っていたり、馬に乗って巡回してる人がいたり見てるだけで楽しかったです!
移動の際にボートや二階建てバスにも乗って、いろんなロンドンの景色を見れて楽しかったです!
そこまで値段も高くないのでちょっと疲れた時は休憩がてらに乗ってみるのもおススメかも。
この日の夕食は豚骨ラーメンを食べましたが、リーズではちゃんとした日本食レストランがなかったので、とてもおいしかったです!
日本食ってやっぱりいいなぁ。

という感じで一日目は終了です。
また、二日目も出していくのでお楽しみに☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?