料理自慢

最近、連日、料理していることを、自慢したい、ふみこです。


なんかねー、期せずして、

お料理する習慣がついてきた気がするよ。

昨日は、ごはんハンバーグのピーマンソースかけ、カツオの竜田揚げ、イカのバター醤油焼き。

一昨日は、からあげに、ごはん、鶏ガラ野菜スープ、ケーキ2こ。

今日は、麻婆豆腐に、カツオの塩焼き、ごはんにスープの予定。

タンパク質のオンパレード♪♬♩

すごくない!??

すごくない???

すごくないー?!!???


すごいねーふみちゃん。

えらいねーふみちゃん。


なんかね。お腹が空くまで作らないし、時間決めて作らないし、ゆっくり作っているから、作れちゃったんだー。

えへへー( ´ ▽ ` )



ちなみに、麻婆豆腐は、コウケンテツさんのレシピを参考にする予定。

ちなみに、からあげも、コウケンテツレシピを採用。

こちらは、もも肉を使っているのに、衣が片栗粉の薄衣だから、ぱくぱく、何個でも食べられるほど、あっさり。2枚を大人3人、子供1人で食べたけど、吸い込むように食べ、あっという間に無くなってしまった。
1人につき、もも肉、1枚は要るね。

この、「鳥の表面の水分拭き取り→片栗粉薄衣」というメソッドを、次の日のカツオに活かしましたが、そのまんま活きました。
カラッとしていて、軽くって、お魚の旨味はギュッとなっていて、おいしかったなー。
からあげの類は、このメソッドでバッチリだね。


いつも、コウケンテツさんの動画は、冒頭の「やっほー」がかわいくて、

「やっほー」返しして、るんるん✨


レシピが、わかりやすいこと、作りやすいことは、もちろん、

にじみ出る人柄、にじみ出る遊び心、

そういうのが、楽しくて、うれしくて、ほっとするんです。


ありがとう、コウケンテツ!!

愛してるよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?