見出し画像

弱さを見せたほうがいい理由

仕事だと、なるべく何でも出来て、頼りがいのある姿を見せることが多くないですか?

気張っていることも大事だし、役職によってそれが周囲から求められることも多いと思います。

でも、ありのまま、不得意なこと、嫌いなこと、弱点をみせる時間、仲間はいますか?

確かに素晴らしい方々はたくさんいると思います。

ただ、私がこの人素敵だな~、この人と一緒に仕事したいな~、とか、この人のために何かしたいな~とか思う人って、だいたい弱み、ありのままの人間らしい姿を見せてくれる人が多いです。

パーフェクトな人は、全部その人が自分でできそうなので、あまり「この人のために何か手伝いたい~」と思うことは無い。

むしろ、いろいろ凄いところはあるけれど、ちょっとしたところで抜けてて「てへっ」みたいな姿を見せてくれる人の方が、人間的に魅力がある!

そして、その人のサポーターが多い。

これって何なんでしょうね。

なので思うんです。

自分も頑張りすぎなくていいんだなー、ありのままの姿を見せることで、人が集まってきたり、一緒に協力しあったり、自分も孤独に1人で頑張らなくていいんだな、って思うんです。

あなたはどうですか?

辛いときは辛いと言ったり、弱ったときは弱さを見せてますか?

大丈夫ですよ。
そんなあなたが大好きって集まってくれる人、きっと近くにたくさんいますよ💕

あなたはあなたのままで大丈夫!

きーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?