見出し画像

行ってよかった名古屋

6月7, 8日とバレーボールネーションズリーグを見に名古屋に行ってきた。

大きいイベントに行こうとすると刺激になるからと主治医はあまりいい顔をしなかったが、去年スケジュールが出てポーランド代表🇵🇱が名古屋に来ると分かった時点でわたしの中で行くことは決まっていた。

事前に好きな選手のナンバー入りのユニフォームを輸入し、昨年大阪で使い物にならなかったスマホのカメラの代わりに10年前のコンデジをメルカリで買った(いま思えば一眼レフにすればよかったと思う)


そして名古屋。初?愛知万博のときに愛知には来たけど名古屋は初かもしれない。

7日はアリーナ指定A席。主審後ろ側の端の席。いやもうそれでも十分だよ…コンデジは微妙だったけど『本物だ…実在したんだ…!』状態だった。
8日はアリーナ指定S席2列目。…なんだあの臨場感!??!ボールが降ってくるんですけど??!!?!!あととてもいい香りがした(たぶん香水)
7日に『コンデジ ブレるな〜』と思ってたあれは、コンデジ自体じゃなくてわたしの手が震えてただけだった模様。8日はわりとちゃんと撮れててよかった。

あと念願の好きな選手ともツーショット写真撮れてもう最高&最高でした。201cmは大きいなあ…来年の年賀状に使います🥰


ちなみに名古屋名物的なものは一切食べず(昨年大阪のときもだったけど)朝はホテルの朝食、夜はコンビニ飯。帰りの9日に少しでも名古屋ぽいものをと喫茶店でモーニングを食べた。ホテルの朝食食べたあとに…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?