見出し画像

全部めんどくさい

なんか同じタイトルの記事を書いたような気がするけどまあいいや。

もともと幼少期から面倒くさがりではあったが躁鬱(主に鬱)で拍車が掛かる。更に最近はPMSかPMDDか天気か月の満ち欠けか分からないのが困る。PMS/PMDDに関しては基礎体温を計ればいいのだろうけど、そもそも基礎体温すら計れない人間が、同じ時間に寝て同じ時間に起きて同じ時間に3食たべるなんてことは無理に近い。昨日も面倒でりんご1個しか食べなかった。

わたしの躁鬱が安定しない理由は分かる。だけどそれを改善する努力がしんどい。生きてるだけでしんどい。

就労移行に通えるのもあと約1年になった。就職できる気がしない。できたとしても、今まで通り半年で辞めてしまうんだろうと思ってる。

生きるので精一杯。
今年は本厄だったけど、大した厄はなかった。躁鬱、お前がすべての厄だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?