下半身痩せ 目指せヒップ-10センチ 方法

昨日の体重61.3kg
今日の体重61.3kg

増えとるし、その後変わってないやないかい

今日から久しぶりにダイエット記録アプリ、あすけん、を再開しました。

食事内容を入力するとカロリーが出るのと、食事のアドバイスして頂けるのが嬉しいですね。

ちなみに私はいつも飽和脂肪酸過多です。タンパク質多すぎ。

さて、今回は下半身に絞ってダイエットしていこうかと思っています。

自分の下半身デブの原因は恐らく歩き方。

いわゆる『すり足』で歩いていて、お尻の筋肉を使ってないせいだと思っています。おかげで立派なふくらはぎ。

画像1

なので、今回取り組むのは、

『とにかくお尻を使う。ふくらはぎさんは休んでもらう』

という作戦で行ってみます。

①走るとき、歩くとき、立つときはお尻に全集中。「もも、膝をあげて」
筋トレは、ヒップ中心
  足パカ、ヒップリフト、ワイドスクワット
ふくらはぎはマッサージ

で頑張ってみたいと思います。

ちなみに、今までダラダラとやっていたジョギング。
お尻の動きに注意して走ったら、早速腿筋肉痛。

どれだけ太腿を使わずに今まで走ってきたのがよく分かったのでした。

ちなみに1か月で3㎏
だと1週間で0.7㎏くらい痩せる必要
1日0.1kg・・・・・・早速できてない~~~orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?