心の健康

私の心は取り外しが可能なのでどんなに傷がついても構いません。この間、使い物にならなくなった心を数えてみたところ、10個ばかりありました。私の心は替えがきくので問題はないのですが、みなさんの心は1人につき「ひとつ」と聞きました。傷がついたり落ちない汚れが付いた場合はどうされているのでしょうか。え、塗り替える?上書きする?誰かに癒してもらう?なるほど、なんだか手間がかかりそうですね。お気の毒です。幸い私はひとりで心の処理ができるので効率的で手っ取り早いです。
みなさん、心の傷を癒すのは大変だと思いますが、手間がかかって面倒でしょうが、まあ、無理のない程度に頑張ってください。

それでは最後にいつもの言葉を復唱しましょう。



「私は今日も健康です」
「「私は今日も健康です」」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?