見出し画像

独立後のリアル #144 "寂しさ" 人といるから寂しく感じる? 感情シリーズ スタート

人生本気で変えたい人のコーチをしてきたはっしー&けいこの2人が、これからの時代を賢く生きるヒントを愉快に無責任に話すポッドキャスト番組・独立後のリアル。毎週金曜21時配信中。

2023年、新たな試みを始めてみます:感情シリーズ。
第一弾は「寂しさ」。
明確な解消法や答えのない感情。
いつ寂しさを感じるのか?
寂しさを解消しようとすればするほど寂しくなる?
誰かといるから寂しい?
孤独と孤立と寂しさ。

新たな試み/寂しがりや/1人になるときが寂しい/人といるから感じる寂しさ/1人でいることの3つの様式/寂しさが現れるのは誰かといる時/人と繋がるではなく自分と繋がること/解消すると解消できない/不快なことに慣れること/お便りお待ちしています

こちらからお聴きください


番組内で紹介している本はこちらです。

けいこの読書録:


お便りはこちらのフォームからどうぞ、普通の感想や扱ってほしいテーマなどもお待ちしています!

Spotify の僕らの画面から評価の☆(5でお願いしますw)つけてくれた人は、お便りで教えて頂ければ番組オリジナルポストカードにメッセージを書いてお送りします

twitter:
はっしー @hassykagura
けいこ @keikotrottolina
KHradio  @KHradio2020


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。 収録時の会議室やスタジオ代、お便りにお返事するときのハガキやステッカー、切手代などの活動費に使わせていただきます。