マガジンのカバー画像

月刊アカ ヨシロウ

12
アカ ヨシロウの妻、かたやまかほが写真・文・編集を担当し、『アカ ヨシロウと〇〇』と題して、夫のこだわりを紹介していくZINE。
運営しているクリエイター

記事一覧

vol.12『アカ ヨシロウと料理』

はじめに夫は料理が好きだ。 厳密に言うと、「料理が好き」というより「気になる調理道具を…

vol.11『アカ ヨシロウと仕事』

はじめに夫は今、仕事に夢中である。 夫が仕事に夢中な姿を印象づける台詞といえば、交際を…

vol.10『アカ ヨシロウとお金』

はじめに夫はお金が好きだ。 実際には、お金そのものやお金を稼ぐことが好きというよりは、…

vol.9『アカ ヨシロウと映画』

はじめに夫は映画が好きだ。 思い返すと、夫とはじめて話したとき、盛り上がった話題も映画…

vol.8『アカ ヨシロウとこれから』

はじめに 夫は昨年12月末で仕事を辞めた。  12月は丸々有休を使ったため、会社通いが終わ…

vol.7【番外編】『アカ ヨシロウとカホさん』

はじめにどーもコンニチハ。アカ ヨシロウだよ。 普段はカホさん(奥さん)がメインで記事…

vol.6『アカ ヨシロウと旅』

はじめに 夫と旅に出た。  夫とは、毎夏どこかに出かけている。  はじめて遠出したデートでは福島県に行った。深夜に車を走らせ、道の駅に泊まり(もちろん車の中)、気になる場所を見つけては車を止め、足を運んだ。  車の中でずーっと喋り続けているわたしたちは、時々目的地を行き過ぎたりする。伊豆に足を運んだときは、高速道路を走行中「面白そう」という理由だけで伊豆とは違う方向を選び、危うく目的地が名古屋に変わるところだった。  長野県、千葉県最南端、大阪府、和歌山県、あらゆる場所

スキ
6

vol.5『アカ ヨシロウと園芸』

はじめに 夫は今、野菜を育てている。  育てている量は「家庭菜園」の枠を超えないが、自…

vol.4『アカ ヨシロウと肉』

はじめに 夫は肉が好きだ。  肉が好きだといっても、「好きな料理はハンバーグ」レベルで…

vol.3『アカ ヨシロウと勉強』

はじめに 夫は今、勉強に励んでいる。  退職後、自分の興味ある分野について学ぶために、…

vol.2『アカ ヨシロウと音楽』

はじめに 夫は常に音楽を聴いている印象だ。  夫はどこかへ出かけるときには必ず音楽をか…

vol.1 『アカ ヨシロウとファッション』

はじめに 夫はいつも「着たい服」を着ている。  洋服に対するこだわりは尋常ではなく、一…