見出し画像

未来のために出来ること

未来は、今作られるという
今の心の状態で未来が明るくも暗くもなる
私の未来は決まってる
大好きな人と
大好きな物に囲まれて生きている
人に依存することなく
自分が自分の為に
その時やりたいことをやっている
その為に必要なことって

何を感じたら幸せと思えるか
何をしたら楽しいと感じられるか
そしてどうなりたいのかの設定

誰もが幸せになりたいと思っている
でも、自分が何を感じ何をした時に幸せだと思えるかを知っているのだろうか?

意外と知らない人が多いのではないか?

そこまで考えたことないのではないか?

自分の幸せがどんなものなのかが
分かったら
意外と明るく楽しく幸せな未来を
作るのは
簡単なんだと思う
いつもいつも幸せだなぁーって
感じ楽しいと思える様な
行動をとっていけばいい

気がついた時には
自分の思い描いた
未来になっている

私の場合は
様々なことから学びを得た時
悩んでた問題が解けた時
一緒にいる人が楽しそうにしてる時
何気ない1日を自分が思った様に
思ったことをやれた時
などなど
まだまだある

コレが分かる様になってから
自分にとって不快と思うことは
やらなくなった

そして、問題が起きた時
トラブルが発生した時

その時こそが
自己改善のチャンスだと思っている
チャンス来たーって
トラブルが好きなわけではない
だけど
トラブルや問題が起きた時は
いつもでは考えられないくらい
頭を使い
どう改善すればいいのかを
自分に問いかけ人に相談し
試行錯誤しながら
解決していく
その過程に沢山の学びがあり
喜びが生まれる
まるで山登りしてるかの様に
最後の最後が苦しくて
頂上に着いた時
思いっきり空気吸って
はぁー着いたぁー

登山したことありませんが
小さな山登りした時に
頂上の手前が苦しかったんですよね
それを思い出しちゃいました

未来は、今❗️作られる
ならば
今が幸せと思える様に過ごすことで
未来も幸せは続きますよー

不幸せと思うのは勿体無い
不幸せだと思ってるならば
何故不幸せと感じるのかを
自分に問いかけてみるのが
いいと思います


 ノートに今の気持ちを書き出し
書き出した気持ちが
どうしてそう思ってしまったのかを
書き出してみるといい
そして、そう思ってしまった
自分を慰め
辛かった自分を受け入れてあげる
自分が自分を分かってあげる
ことから始めてみるといい
そーしてると少しずつ
自分のことが分かるようになり
自分が何が嫌いで何が好きで
何が幸せかに気付くことができる
自分の未来のために
今の自分を理解して受け入れ
自分のことを大好きになる
ことが大事だと思う

自分軸(魂100%)で生きられる

レッスンしてみるといい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?