見出し画像

初テクニックで自然にお互い助け合い

専門学校1年生。
着々とウェディングフラワーデュプロマに向けて頑張ってます。

今回のお題は「大きな、出来るだけ大きな!!花束」

ウェディングクライマックスのご両親へのプレゼントのシーンを想定しての大きな花束です。

このクラスは長〜いまま作品を作るのは初めて。
何だか新鮮な光景だわ。


以前習った小さいサイズの花束のテクニックを思い出しながら、そこに長い花材をどう扱えば上手くいくかのテクニックがプラスアルファされて、
?キョロキョロ(・・?)?
て表情で、自然にお互い助け合いながら頑張ってました。

与えられた事に取り組む姿勢は入学当初からバッチリ👍🏻
自分から取りに行く積極性が、一年生の終わり頃には身に付いているはず。
毎年大体そんな感じです。

しっかり長いまま完成!
難しいリボンも作り上げました☆

デュプロマ取得が楽しみです♪
前のめりな姿が増えて行くのも楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?