ESP32CAMが届いたけど💦

ESP32CAMが届きました!😃

しかし、CH340のUSBーシリアルのボードを買い忘れたので、プログラムは書き込めません。😅

じつは数日前に気が付いてAmazonで注文したんだけど、納期が1月9から22日とか(納期見ないで注文しちゃった〜😩)

まぁ、秋月とかに買いに行っちゃえばいいんだけど、1個800円近かったりして買う気になれないんです。

aitendoもコロナの影響で通販のみになってるし、代引き手数料だとか考えたら、やっぱ買えないです。

画像1

とりあえずamazonで注文したCH340を待つことにします。😊

ところで、最近GASことgoogle Apps Scriptをいじり始めました。

JavaScriptは初めてなので、少し戸惑ってますが、ネットの情報を元に1日のスケジュールを毎朝スマホのLINEに送るスプリクトを作ってみました!

明日の朝、LINEに本日の予定が来るはずはずです。だぶん・・・

といわけで、ESP32とGASの接続に取り組んでみますね。💪

裏でMQTTとかherokuも勉強中なので途中で、それが入るかもしれませんがね。😙

では✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?