免疫力 幼児期の習慣

感染症の流行は寒くなると、どうしても避けられないですね。毎年毎年これは仕方ないこと。

どんな病気にも自分の免疫力をアップさせ、維持をする食習慣、生活習慣を身につけることが大切ですね。

画像1

園の給食では、3分搗きの玄米に近い茶色いお米、一年醸造の味噌、自然塩、てんさい糖、搾り放しの植物油、自然醸造のお酢や料理酒などを常時使用しています。


画像2

遊びを通じて、土や泥に触れることも日常的にしています。もちろん、遊んだ後は着替え、手もしっかり洗います。

免疫力をアップして、どんな感染症にも負けない身体の基礎を築きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?