見出し画像

社会復帰したのと、1日1万歩歩いてみた(1/13~15)

社会復帰

13日から新しい仕事に就いた。
はっきりいって給料は激安だ。
だが、家からバスで10分という恵まれた環境にあるので、心身への負担を最大限減らすことが出来る。
初めて会った人たちも皆親切な人で助かる。
やはり、どんな職場もそうだが、人が信頼できなければダメである。
前職は本当に人間関係が最悪だった。チームでマウントを取る奴、教育放棄する上司、仕事丸投げの責任者など一人も尊敬できない職場だった。
今考えれば、本当にうつがひどくなる前に辞められて良かった。

心療内科で知能検査

いつも通っている心療内科の紹介で知能検査に強い病院を勧められていってきた。自分ボーダーなのかもしれないと改めて認識した。
なんでこんなことが答えられないんだという問いも多く、驚いた。
これまで何度も職が変わり、続かなかった理由に少しずつたどり着いている気がする。取得できるかわからないが、やはり障害者手帳の取得に向けて今後も心療内科の通院を続けようと思う。

1万歩チャレンジ

13日から仕事終わりに万歩計のカウントを1万歩にしてから帰ってみようという目標を立てた。

1/13

画像1

1/14

画像2

1/15

画像3

今週は見事に達成!

Wii Fitもやれるときはやる!

先日の記事で書いた、中古1,000円で買ってきたWii Fitにお世話になっている。
本当はリングフィットアドベンチャーがほしいのだが、あいにくNintendo Switchは我が家にはないので。
やっと効果が出始めたのか、最近体重がまた少しずつ減り始めてきた。
あとは体脂肪率の改善が見られればいい兆候だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?