見出し画像

はぐくむ(2023年3月6日の日記)

豆苗を育てています。

なんか楽しいらしいので、豆苗を育ててみている。1回切った後に、根っこを水につけておくともう1回食べられるのだ。

やってみたら、思った以上にすくすくと育っていて面白い。

それに、けっこう動きが激しい。光に向かって伸びていくのだが、日当たりが変わるように向きを変えて3時間置いておいたら、もう反対方向へ伸びていた。本当に暇だったら、目の前に置いて見つめ続けたら目視で動きが見えるんじゃないかというレベル。

植物を育てるのにびっくりするほど向いていないので、観葉植物が何とかなった試しがないのだけれど、これならギリギリいける。これから何かを育みたい欲が出てきたら、豆苗を育んでいこうと思う。

まぁこうやって調子に乗っていると、うっかりカビさせたり生きながら煮豆を錬成したりしてしまうので、さっさと刈り取ってしまおうと思います。無事で終わりたい。


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?