見出し画像

ツンデレている場合では無い(2023年5月9日の日記)

前よりまともに料理をしている。

写真は別に手作りでは無い、おにぎり屋さんのおにぎりです。おいしいよ。

私は食への興味が薄く(というか慢性的に食欲がなく)、よく飯を抜いたり、丸のままのトマトと魚肉ソーセージ1本で夕飯を済ましたりするような蛮族であった。

しかしながら、誰かと暮らすということになったらそういうわけにもいくまい。流石に気が咎める。どう考えてもやばいから。

結果、今は一応ちゃんと文化的な(当社比)食事をしている。こちとら中学生の頃には週1で夕飯担当してた身。料理ができないのではない、やる気がなかっただけなのでやろうと思えばできたのだ。

そしてやってみて分かったのは、私はわりと料理が好きである、ということですね。

特に良いなと思うのは、ありものでなんとかするというコスト管理の面白さですね。これがそろそろやばいから使い切りたいので最優先で、となると冷凍庫のこれで……みたいなのをやるのっていいよね。パズル。

ただこれを自分だけのためにできるかっつったら無理なんだよな!!私には食欲がないので!!!

他にもそういうことっていろいろあるかもしれない。人のためになんとか文明人としての形を保てている。文明人でいるためにも、みんな私にいろいろ頼んだり強制したりしてほしい。「あんたのためじゃないんだからね!」ってやつはその通りである。俺のためなんだからな!!俺の社会性のためなんだからな!!!!



今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?