見出し画像

取り出したいやつ

前置き、みたいなものってあるじゃん?

具体的な話の内容、かと言われたらそこには入らないんだけど、こう、中間のセリフ。ニュアンスみたいな。

なんだろう、例えばが出しづらいんだけど。なくてもいいんだけど、あるとちょっと会話としてお洒落かも、みたいな。話してる時には全然意識してないけど、会話文を書いてみようとするとなんならそれが一番大事、みたいなアレ。

それは普段、話の内容と共に聞くので心は内容の方に引っ張られしまい、特に気にすることは無いんだけど、今日はすれ違った瞬間に、そういうセリフの部分だけを聞いたので、しばらくずっとそのことについて考えてしまった。

何言ってるか分からないと思うけど具体例を聞くとああ〜ってなると思う。なってくれ。



「先に謝っとくわ!」


なんなんだろう。大学生ぐらいのカップルか男女の友人同士だと思う2人の男の子の方が言っていた。すれ違っただけなのでその先も前も聞いていない。

なんなんだろう……でもなんか良くないすか?先に謝っとくわ!って。いいよね。ちょうどいいよね。待ち合わせて歩き出した瞬間っぽかったから、きっと行き先がわりとしょぼいとか、そんな感じかな。いいな。しょぼくなかったらめっちゃ良いじゃん!ってアガればいいし、ほんとにしょぼかったらウケればいいからな。


なんかそういうのだけをコレクションしていきたいよな。引き出しの取り出しやすいところに入れておきたい。いいな。


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?