見出し画像

ロシアンルーレット

いわゆる“クソゲー”の実況ってなんか見ちゃう。

私はゲームをやらないし、アニメや映画もたくさん見るほうじゃない。そういうカテゴリでロラることをしない。だから、評判の良いものとか、私が好きそうだという情報を得ているものとか、好きな俳優が出ているみたいなどう転んでも何かしら得られるようなものを鑑賞する機会が多い。結果的に、作品に満足することが多い。数打ちゃ当たるのだろうが、数打たないので当たらないのだ。いろんな意味で。

なので、そういう"クソゲー"とか"クソ映画"みたいに言われるもののレビューって、なんか興味深く見ちゃうんだよな。

特に、ゲームはよくわからないので、そういうよくわからない人間でもつまんなそうだな……とか思ってしまうような良くない例を見ることで、ははぁ〜ゲームっていろんなことを気にして作らないといけないんだな〜、世の売れてるゲームってすごいな〜ということを考える。

同時に、こんな感じのゲームも販路に乗っているんだな……たくさんの人がOK出したんだな……ということも考える。

世の中、コンテンツの量が多くてすごい。それらを玉石混交でもいいから端からやっていけるような人もすごい。自分にもなんかそういうものがほしいな〜という気持ちもある。○○なら今出てるものは全部見てるぜ、時々面白くないもんにも当たるからこそ面白いものに出会えた時が良いんだよな、みたいなこと言ってみたい。俺にはそんな余裕が…体力が…ないッ……!!


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?