見出し画像

わるいこでわるいか

可愛くないですか??

テッパチを見ている。


自衛隊青春群像劇ドラマなのだが、その中に野村晴樹くんという、性格の悪い子がいる。まだ登場してから2話しか経ってないのでそうとしか説明しづらい。「人当たりが悪い」とかではなく、普通に性格が悪い。

今日の日記は別に野村くんについて紹介したいという主旨ではないのでこのへんにしておく。私は見ていておお…野村くん…こいつぁこのベタと言えるほどの王道熱血ストーリーに咲く一輪の花やで〜〜!かわいいね〜〜!!と思いながらTwitterでハッシュタグ検索をかけたんだけどさぁ。

なんかこう…思ったより……野村くんが嫌われていてですね………?


えっ???めっちゃ可愛くないすか???


私はマジでああいう子が好きなので、しょっちゅうこうやって思い知ることにはなるんですけど、なんかこう、フィクションのキャラクターに対して嫌いっていう感想が出てくる人の存在に驚いちゃうとこある。

こいつは悪いやつだ、とかこいつはいいやつだ、とかいう評価はあるけど、そこに「嫌い」がのっかるのってよくわかんないんだよな……だって私に害はないし……

そらあんまり褒められたもんじゃないけどよォ……あの子嫌なやつではあるけどいい子ではあるじゃん……あの世界いい子しかいないから偏差値は低いけど……でも外道ではないからな。嫌なやつではあるけど怖いやつではないもんね。あと顔がかわいい。ちょっとした表情が全部映えるというか、全部憎たらしくてかわいいよね。結木滉星くんは偉大。

こんな子、いつか分かりあって仲良くなれたらそれを喜べばいいんだし、嫌なやつとしての報いがあれば笑ってやればいいんだし、最後までぬくぬくと特に因果応報もなく嫌なやつだったらヒュウ!それでこそ嫌なやつだぜ!って讃えればいいんだから、コスパ最強だよ。

なんかもういっそ、野村くんの性格が悪くなった過去の原因とか出てこないでほしいな。ナチュラル・ボーン・ヤナヤツでいてほしさある。どうなるんだろうね。


今日はここまで。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?