見出し画像

【おたのしみnote】ひとり芝居~人間生活図鑑 初!オンライン配信公演~(随時更新!)

長谷川恒希の人生で1番のライフワーク、「ひとり芝居」を2020年の締めくくりに!

今年の4月に悔しい気持ちいっぱいで延期したひとり芝居公演。
今年最初で最後のひとり芝居! 初の「オンライン公演」という形でやらせていただきます。

ご覧になったことがある方も、まだご覧になったことがない方もぜひ一度、見てみてください。

「にんげんのおもしろさ」をテーマに、笑いと切なさと「わかるわかる」をふんだんに盛り込んだひとり芝居はこちら!

今回は3人の「にんげん」が登場します!
3本だてのお芝居です(^^)

【公演概要】

長谷川恒希のひとり芝居「人間生活図鑑」 初!オンライン配信公演
2020年12月20日(日)19:30開演 21:00終演(予定)

*チケットご購入の方は配信日より「1週間限定でアーカイブ視聴」可能!
*オンライン視聴のみの無観客公演!(スマホやPCからお楽しみください)

【チケットご購入方法】

(以下画像はチケットご購入からご視聴までの簡単な流れになります)

チケットご購入はこちらより!

【長谷川恒希のひとり芝居って?(過去記事より)】

【演目紹介】

今回登場予定の3名のキャラクターたち!

1「閉店間際のアパレル店員」

なまえ:田辺 雄也(たなべ ゆうや)

ねんれい:24

しょくぎょう:アパレルショップ「Wicky's」(品川店)のショップ店員

ぷろふぃーる:品川駅徒歩13分に位置する路面店「Wicky's」に務めるショップ店員。専修大学経済学部卒。大学卒業後母体のメーカーに就職し、今の店舗に配属され、勤務から2年目になる。いかにもアパレル店員、という環境や身のこなしに染まるが、努力家で商品知識を詰め込むための勉強は欠かさない。個人的に好きな素材はコーデュロイ。好きなネックはクルーネック。どんなお客様にも果敢にアタックしに行くことを信条としている自称「切り込み隊長」である。すべての他ブランドはライバルだと考えており、ユニクロでヒートテックを買う自分を許せないため、冬が寒すぎて困っている。
給料はすべて服を買うか友達と焼肉を食べることに使う。AOの両親から生まれたO型。

びじゅある:

2「大家族のお母さん~旅館でお泊り編~」

なまえ:岡 鈴子

ねんれい:47

しょくぎょう:運送業事務

ぷろふぃーる:北海道に住む7人家族の母。旧姓は田中。4つ下の夫の孝雄とは知人の紹介で出会い、交際に至る。元軟式テニス部。
28の時に授かり婚で結婚。当時夫は建築業、腰を悪くして38の時に退職。日雇いのバイトなどをしてお金を稼ぐ。
鈴子は生協でパートとしてレジ打ちをしていたが、孝雄の仕事がなかなか決まらなかったため、1年ほど前から運送会社の事務として働いている。(正社員ではない)給料は手取りで月11万。
29の時に長男孝之を産む。夫の孝雄はどろどろの作業服で分娩室に入って来て、助産師に怒られた。ベランダで家族そろって豆苗を育てている。

びじゅある:

3「おばあちゃん子」

なまえ:長谷 豊

ねんれい:27

しょくぎょう:損保会社営業

ぷろふぃーる:北海道釧路市に生まれた生粋のおばあちゃん子。東洋大学法学部卒。大学入学をきっかけに東京での一人暮らしを始め、現在も東京でサラリーマンとして暮らしている。年末とあって地元の釧路市に帰省中。
共働きの両親の仕事が忙しく、幼少期は両親よりも祖父母と多くの時間を過ごす。好物はおばあちゃんが昔よく出してくれた、鰹節の載ったほうれん草のお浸しと手羽先、豚汁。元サッカー部で、長い間無理して足先の細いナイキのスパイクを履いていたため、足の親指が若干内側に曲がっている。
とにかくおばあちゃんが大好き。

びじゅある:

【公演グッズのご紹介】

そして、今回初の!
「グッズ販売」のお知らせです。

長谷川恒希×てんぐアートコラボ作品

POPな天狗のイラストを中心に独自なタッチで繊細な世界観を持つ
「てんぐアートさん」とコラボさせていただきました!過去にひとり芝居で作り上げた架空のキャラクターを可愛いイラストにして大集合させてもらいました!こんなご時世なのでマスク着用・・・!密禁止!!
商品ラインナップは以下の2点!

①【過去キャラ大集合トートバッグ】

サイズ W(横)46cm × H(高さ)32cm × D(奥行)14cm
¥2,200(送料込)

*お色は2枚目画像のような、【クリーム色】となっております。

②【過去キャラ大集合Tシャツ】

¥2,500(送料込)

お色は【白】です。

S~XLサイズまで承ります。
S→身丈 66 身巾 49 肩巾44 袖丈44

M→身丈 70 身巾 52 肩巾47 袖丈20

L→身丈 74 身巾 55 肩巾50 袖丈22

XL→身丈78 身巾 58 肩巾53 袖丈24

ご購入希望の方は、

①購入希望商品
②サイズ
③個数
④住所
⑤お名前
⑥電話番号

を記載の上、ningen.seikatsu.zukan@gmail.com までご連絡いただきますようお願い致します。


公演終了後(2020年12月21日以降)順次、レターパックにて発送致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てんぐアートさんの個人作品も是非ご覧ください!
めちゃくちゃ可愛いですよ(^^)

【みなさまへメッセージ】

演出 関根 大より
演出の関根です!
オンライン公演でよりたくさんの方々に見ていただけると思うと、本当に楽しみです!
オンライン公演を実現してくれたステージチャンネルさんに大感謝です!!

とくに見ていただきたいのはアパレルショップの店員です。これは、実際に店員として働いたことがある方に演技指導していただいたお芝居です。(指導いただいたのはコロナ前で生での指導でした…!)

指導してくれた元アパレルショップ店員の方も完成したお芝居を見て、「めっちゃいいっすわ〜めっちゃおもろいっすわ〜笑」と言ってくれました笑

皆様のお知り合いの方どんどんお誘いくださるとありがたいですm(_ _)m
全国の方に、笑顔と少しばかりのせつなさと、、やっぱり最高の笑顔をお届けします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長谷川恒希より
生の舞台が気軽にできなくなって、もうじき1年が経とうとしています。

正直、少しだけ腐りたくなった時期もありましたが、こうして画面の中からお伝えできる楽しさもあると思い、無観客配信公演という形をとることといたしました。

正直なところ・・・めちゃくちゃ楽しみです!あんなことやろう、こんなことやろう、頭の中で楽しみがぐるぐる駆け巡っています。そしてこれは、きっと、生の舞台に勝てはしなくとも決して負けない楽しさが伝わると思ってます。信じてます。いや伝わるはず!

画面の外側のみなさんに届くように、演出関根と精いっぱいの作品を作ります。

オンラインでも、生に負けない熱量でお届けします!一緒に楽しみましょう!
どうか見てみてください。
よろしくお願いしまーーーーーーす!!!!!

作・演出:長谷川恒希 関根大
出演:長谷川恒希
音響:深町哉
照明:深町哉
制作:ノクターンブルーtokyo(株)
協力:ステージチャンネル
スチール撮影:山岸和人
フライヤーデザイン:おころり工房
グッズデザイン:てんぐアート
グッズ制作:石川特殊印刷
スペシャルサンクス:北川剛 板橋廉平 
船越真美子 稲葉佳那子 デルピエロ山口 加藤圭貴 免出知之 釜野真希 イケメンズ(改名予定あり) 菊池武

*随時更新予定!

誰も見てないスマホの前で、、あなたは僕にサポートをしてくださろうとしています。 頂いたサポートは、ひとり芝居公演にかかる経費をはじめ、活動費として大切に使わせていただきます。これでまた、皆さんに活動をお見せできる機会の足掛かりになります! 感謝!陳謝!ありがとうございます!!