見出し画像

2022アウェイ観戦記 岩手戦

8/27(土)岩手戦 18:00KO(いわぎんスタジアム)
2-0 Win 得点者:伊藤涼太郎、高木善朗

今回は嫁さんと2人旅の2泊3日。娘たちはそれぞれの遊びを優先…
しかし行きの車中で下の娘からLINEで連絡が…

車内が騒然(2人だけど)
驚愕の声(2人だけど)
喜び爆発(2人だけど)
チームの覚悟を噛みしめる(2人だけど)

「あ~~~娘たちよ…なぜここにいない。今宵は声出しを酒の肴に語りたかった…」

その夜は味しい食べ物と声出し応援を酒の肴に、嫁さんと飲み過ぎた笑
声出し応援
ついにきたか。栃木戦がきっかけとなったのだろうか…
入場者の上限が定められる「声出し応援」となれば、見込む、見込みたい収入にも影響が出る。それでも「声出し」に舵を切ったチームを後押ししたい!!やるからには昇格のために全力で声出します
そしてそのチームの心意気を感じて欲しい。新型ウイルス禍以前、あまり声を出さない人、解説ばかりする人、様々なサポがNにいたけど、今回ばかりは…琉球戦以降だけは、声を出して欲しい。そう思わずにはいられない1日目の夜だった

試合当日の朝
空は今にも降りそうな曇天。天気予報とにらめっこ
うーーん飲み過ぎた。2人なんだから調整すればいいだけだろオレ笑
楽しかったんですよ。嫁さんと飲むお酒は美味しいんですよ
とりあえず会場に向かいますか…
最寄りの岩手飯岡から徒歩20分とのことで、駅から歩き出すと意外に早くスタジアムに…しかし歩いても歩いてもビジター自由席の待機列に着かない…これがアウェイの洗礼か。本当に着かない、ようやく列が見えてホッと一息。疲れた、本当に疲れた。体力ない…な
ホッとしたのもつかの間、ビールという名のガソリンを注入している最中に雨が…いわぎんよお前もか。我々新潟サポに雨の洗礼か
でもビールにソーセージは旨かった!!写真忘れたけど笑

さあ試合開始
雨時々曇りという感じ。しかしピッチが某○田とは雲泥で、ピッチが滑るという点以外は観戦していてストレスに感じなかった
前半からシュートの意識が強く、ミドルシュートが多い。前半だけで10本のシュートを打ったが得点無し。後半立上りに田上がPKを与えてしまう…でも僕自身は意外と安心して見ていた「小島が止めるな」って。全く根拠は無いけど、小島自身とキッカーの雰囲気でそう感じていた。後ならなんとでも言えるけど笑
見事小島がPKストップ!!!!まるで勝利したかの高揚、スタジアムの盛り上がり。すると直後の50分のプレーで涼太郎の右足一閃!芸術的なゴーーーーール!!!!!!
61分にはセットプレーのこぼれ球を涼太郎が拾うと一気にカウンターで駆け上がる。その脇を善朗と詠太郎が駆け上がと、ラストパスが右の善朗に…ゴーーーーール!!!!!!追加点!!!
降格を争っている難しい相手に見事勝利した

おまけ
今回の遠征で意外な再会が…
鹿サポ(通称:鹿男)の友人が仕事の都合で今は岩手にいると聞き、スタジアムで再会することができた
こんな出会いや繋がりもサッカーがもたらしたもの。サッカーって素晴らしい!!!

何年振りだろう…
次は鹿として新潟で笑


それにしても…もう鹿じゃないじゃん!!しっかり鶴男だな笑


最後に
これで8月の試合はホーム、アウェイ全て参戦。8月は3勝1分と負け無し。去年は1勝2分1敗だったので、しっかりと勝ち切れた月だった。このまま昇格に向かって進んで欲しい!!
試合後の祝勝会は最高だった。最終日…色々大変だった笑
久しぶりに少し遠いアウェイだったけど、やっぱり最高に楽しかった!!

想い出

中尊寺
櫻山神社
神社内になぜかポルナレフ
岩手銀行赤レンガ館
一関の直利庵
極太そばが旨かった
福田パン
種類がいっぱいで悩んだ~

【2022Away戦績:4勝2分1敗】

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?