見出し画像

契約者は一人でも、後ろには大勢の人がいる。

私は不動産会社で勤務しており、職種は「用地買収」です。

会社のお金で土地を買って、アパートを建てて賃借人に借りてもらって、投資家に売却をします。

私達は事業の入口の用地の買収をします。

この度、同僚二人が昨日、一昨日と契約になる話になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
契約はおめでたいのですが、なかなか煩雑な資料作りが待ってます。
やれ、フォントの指定や、色味とかパワポの自体はメイリオじゃなきゃだめとか。

よくわからないルールが無数にあります。
そしてこのルールは放っておくと、無限に増えていきます。

6人で力を合わせて2つ作りましたが、10時間位作業してました。

でも、契約者はそれぞれ一人ずつです。

私が契約するときも恐らく手伝ってもらうことになります。

その際は、数多くの協力してくれた人に感謝しつつ、自分も最大限に手伝おうと思いました。

どんなに優秀でも一人じゃ仕事はできないですね。。

笑顔で手伝って欲しければ、自ら笑顔で手伝おうと思います。

そして、自分の仕事に誇りを持ちます。
それがプロフェッショナルです。

おしまい。

明日はねぎ焼き、人参とブロッコリーの茎のキンピラ、サラダに味噌汁(オクラ入り)、ナッツの予定です。

背古誠徳さん素敵なお写真使わせて頂きました☺ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?