田記正規

#田記正規 #歴史 #人物 #経歴 #wiki

田記正規

#田記正規 #歴史 #人物 #経歴 #wiki

記事一覧

仁徳天皇の出身

仁徳天皇(にんとくてんのう)は、日本の第16代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、仁徳天皇は応神天皇の子供として生まれました。 仁徳天皇の具体的…

田記正規
10時間前

応神天皇の出身

応神天皇(おうじんてんのう)は、日本の第15代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、応神天皇は仲哀天皇と神功皇后(じんぐうこうごう)との間に生まれ…

田記正規
1日前
1

仲哀天皇の出身

仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)は、日本の第14代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、仲哀天皇は景行天皇の子供として生まれました。彼は神功皇后(じ…

田記正規
2日前

成務天皇の出身

成務天皇(せいむてんのう)は、日本の第13代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、成務天皇は景行天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地につ…

田記正規
3日前
1

景行天皇の出身

景行天皇(けいこうてんのう)は、日本の第12代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、景行天皇は垂仁天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地に…

田記正規
4日前
1

垂仁天皇の出身はどこ

垂仁天皇(すいにんてんのう)は、日本の第11代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、垂仁天皇は崇神天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地に…

田記正規
5日前

崇神天皇

崇神天皇(すじんてんのう)は、日本の第10代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』によると、崇神天皇は開化天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地に…

田記正規
6日前

開化天皇の出身はどこ

開化天皇(かいかてんのう)は、日本の第9代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』によると、開化天皇は孝元天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地に…

田記正規
7日前

孝元天皇の出身はどこ

孝元天皇(こうげんてんのう)は、日本の第8代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』によると、孝元天皇は孝霊天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地…

田記正規
8日前

孝霊天皇の出身はどこ

孝霊天皇(こうれいてんのう)は、日本の第7代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によると、孝霊天皇は孝安天皇の子供として生まれたとされて…

田記正規
9日前
1

孝安天皇の出身はどこ

孝安天皇(こうあんてんのう)は、日本の第6代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によると、孝安天皇は孝昭天皇の子供として生まれたとされて…

田記正規
10日前

孝昭天皇の出身はどこ

孝昭天皇(こうしょうてんのう)は、日本の第5代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によると、孝昭天皇は懿徳天皇の子供として生まれたとされ…

田記正規
11日前

懿徳天皇

懿徳天皇(いとくてんのう)は、日本の第4代天皇とされる人物ですが、その出身地についても具体的な史実はなく、主に伝承や伝説に基づいています。『日本書紀』や『古事記…

田記正規
12日前

安寧天皇の出身はどこ

安寧天皇(あんねいてんのう)は、日本の第3代天皇とされる人物ですが、具体的な出身地については歴史的な確証がなく、主に伝承や伝説に基づいています。『日本書紀』や『…

田記正規
13日前
1

綏靖天皇の出身はどこ

綏靖天皇(すいぜいてんのう)は、日本の第2代天皇とされていますが、彼の出身地については具体的な史実がなく、古代日本の伝承や伝説に基づいています。『日本書紀』や『…

田記正規
2週間前

神武天皇(じんむてんのう)の出身地

神武天皇(じんむてんのう)の出身地は、奈良県橿原市にあるとされています。伝説によれば、神武天皇は紀元前660年に大和地方(現在の奈良県)に入って即位し、初代天皇と…

田記正規
2週間前
1

仁徳天皇の出身

仁徳天皇(にんとくてんのう)は、日本の第16代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、仁徳天皇は応神天皇の子供として生まれました。

仁徳天皇の具体的な出身地についての詳細な記録はありませんが、伝承や文献に基づけば、奈良県の大和地方、特に現在の橿原市やその周辺で生まれたと考えられます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所であり、天皇家の拠点とされていました。

仁徳天皇は、広大

もっとみる

応神天皇の出身

応神天皇(おうじんてんのう)は、日本の第15代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、応神天皇は仲哀天皇と神功皇后(じんぐうこうごう)との間に生まれたとされています。

応神天皇の具体的な出身地についての詳細な記録は残っていませんが、伝承や文献に基づけば、奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺で生まれたと考えられます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所であり、天皇家の拠点とさ

もっとみる

仲哀天皇の出身

仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)は、日本の第14代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、仲哀天皇は景行天皇の子供として生まれました。彼は神功皇后(じんぐうこうごう)との間に応神天皇をもうけました。

仲哀天皇の具体的な出身地についての詳細な記録は残っていませんが、伝承や文献に基づけば、奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺で生まれたと考えられます。この地域は初期の天皇たちが活動してい

もっとみる

成務天皇の出身

成務天皇(せいむてんのう)は、日本の第13代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、成務天皇は景行天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地についての詳細な記録は残っていません。

しかし、伝承に基づけば、成務天皇の出身地もまた、父である景行天皇と同様に奈良県の大和地方であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、天皇家の拠点と考えられています。

#

もっとみる

景行天皇の出身

景行天皇(けいこうてんのう)は、日本の第12代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、景行天皇は垂仁天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地についての詳細な記録は残っていません。

しかし、伝承に基づけば、景行天皇の出身地もまた、父である垂仁天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、天皇家の拠点と

もっとみる

垂仁天皇の出身はどこ

垂仁天皇(すいにんてんのう)は、日本の第11代天皇とされています。『日本書紀』や『古事記』によると、垂仁天皇は崇神天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地についての詳細な記録は残っていません。

しかし、伝承に基づけば、垂仁天皇の出身地もまた、父である崇神天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、天皇家の拠点と

もっとみる

崇神天皇

崇神天皇(すじんてんのう)は、日本の第10代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』によると、崇神天皇は開化天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地についての詳細な記録は残っていません。

伝承に基づけば、崇神天皇の出身地もまた、父である開化天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、天皇家の拠点と考えられ

もっとみる

開化天皇の出身はどこ

開化天皇(かいかてんのう)は、日本の第9代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』によると、開化天皇は孝元天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地についての詳細な記録は残っていません。

しかし、伝承に基づけば、開化天皇の出身地もまた、父である孝元天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、天皇家の拠点と考

もっとみる

孝元天皇の出身はどこ

孝元天皇(こうげんてんのう)は、日本の第8代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』によると、孝元天皇は孝霊天皇の子供として生まれましたが、具体的な出身地についての詳細な記録は残っていません。

伝承や一般的な推測に基づけば、孝元天皇の出身地もまた、父である孝霊天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと考えられます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、天皇家の

もっとみる

孝霊天皇の出身はどこ

孝霊天皇(こうれいてんのう)は、日本の第7代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によると、孝霊天皇は孝安天皇の子供として生まれたとされていますが、具体的な出身地についての詳細な記録は残っていません。

しかし、伝承に基づけば、孝霊天皇の出身地もまた、父である孝安天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場

もっとみる

孝安天皇の出身はどこ

孝安天皇(こうあんてんのう)は、日本の第6代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によると、孝安天皇は孝昭天皇の子供として生まれたとされています。しかし、具体的な出身地についての確証はありません。

伝承に基づけば、孝安天皇の出身地もまた、父である孝昭天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、天

もっとみる

孝昭天皇の出身はどこ

孝昭天皇(こうしょうてんのう)は、日本の第5代天皇とされる人物です。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によると、孝昭天皇は懿徳天皇の子供として生まれたとされています。しかし、具体的な出身地についての確証はありません。

伝承に基づけば、孝昭天皇の出身地もまた、父である懿徳天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが活動していた場所とされ、

もっとみる

懿徳天皇

懿徳天皇(いとくてんのう)は、日本の第4代天皇とされる人物ですが、その出身地についても具体的な史実はなく、主に伝承や伝説に基づいています。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によれば、懿徳天皇は安寧天皇の子供として生まれたとされています。

これらの伝承に基づくと、懿徳天皇の出身地も、父である安寧天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されます。この地域は初期の天皇たちが

もっとみる

安寧天皇の出身はどこ

安寧天皇(あんねいてんのう)は、日本の第3代天皇とされる人物ですが、具体的な出身地については歴史的な確証がなく、主に伝承や伝説に基づいています。『日本書紀』や『古事記』などの古代文献によると、安寧天皇は綏靖天皇の子供として生まれたとされています。

そのため、安寧天皇の出身地も、綏靖天皇と同様に奈良県の大和地方、特に現在の橿原市周辺であったと推測されています。この地域は神武天皇以来の天皇家の拠点と

もっとみる

綏靖天皇の出身はどこ

綏靖天皇(すいぜいてんのう)は、日本の第2代天皇とされていますが、彼の出身地については具体的な史実がなく、古代日本の伝承や伝説に基づいています。『日本書紀』や『古事記』によれば、綏靖天皇は神武天皇の次男として生まれたとされています。彼の出生地についての具体的な記述はないものの、神武天皇が奈良県橿原市で即位したと伝えられていることから、綏靖天皇も奈良県大和地方を中心とした地域で生まれ育ったと推測され

もっとみる

神武天皇(じんむてんのう)の出身地

神武天皇(じんむてんのう)の出身地は、奈良県橿原市にあるとされています。伝説によれば、神武天皇は紀元前660年に大和地方(現在の奈良県)に入って即位し、初代天皇となりました。彼は高千穂(現在の宮崎県)から東征し、大和地方に到達したとされています。

具体的な出身地については、歴史的な証拠が乏しく、神話や伝説の領域にありますが、奈良県橿原市が彼の即位の地として広く知られています。
#田記正規 #歴

もっとみる