見出し画像

オンライン合コン♪フィードバック

第一回目のオンライン合コンを実現させた私たち

その後、参加者からヒアリングしました。

最初、私たちがちょっと懸念していた、「年齢の差」

マッチングには年代は合わせた方がいいかなと思ってたんだけど、

今回は「結婚を前提にした出会い」が目的ではなかったからか、

そして、相手の好みなどは全く聞いていなかったからか、

自然と会話が盛り上がりました。

けど、ここまで盛り上がるのはやはり、

紹介者の存在がキーポイントな気がします。


私たちYuinitYがご縁を繋げたあとは当事者同士次第だから、

どのように発展するかはお任せだけど、背中を押してあげられたらいいな♡

《参加者の声》

▽はじめはとにかく「話がつながればいいかな」という感じで、

話したいことというより場を保つ会話に

▽オンラインでの出会いの場は「シェアオフィス」の感覚

▽職業のことも聞いてみたかった

⇒後半で話題にあがってきたけど、最初はなかなか聞き出せない。ただ、今回この40分ほどでその話までもっていけたのは、前半で盛り上がってある程度相手のことが分かってきたからじゃないかな

▼リアルでの対面と違い、2人での会話ができなかった

⇒発言できない人がでてくる

《結論》

このシチュエーションだと4人が限界かな

共通点から話が広がるので先にそのネタで話すように促すと◎


これからまた、検証と、アンケートの分析を続けていく!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?