見出し画像

原点に戻る。

本日、九州南部は梅雨入りが発表されました。鹿児島市の模様が全国ネットのニュースでも流れていたと思います!外出するのも億劫で、STAY HOMEの延長。プロジェクトのこと考える日々が増えますね。。。

早速ですが、

私たちの目指すところについて。

"地方での結婚"、"地方での暮らし"に目を向けることになった私たち。

CrewwのSTUDIOに参加することを決めた当初は、「地方だけに留まらず全国的に見た方がいいんじゃない?」とターゲットを少し広げました。

けどなんかピンとこない…

私たちの始まりは「IoTデザインガール鹿児島」ここ鹿児島での暮らしを、鮮やかにするには?ってことを考えた半年間を思い返し、

「鹿児島で築き上げたキャリア捨てたくない」

「親の近くにいたい」

「こんなに人も自然も豊かな鹿児島。来たい人もたくさんいるはず」

「今の暮らしも幸せ。ここから離れる理由はない。」

と、まぁ思い返したときに

原点に戻ろう。

と、いう考えに全員で至りました。だから、

"地方での結婚"・"地方での暮らし"

を求める人たちが集まる、マッチングアプリを開発したい!

そう、私たち、地元が好き♡

◇今回の新型感染症の影響もあり、働く場所にとらわれなくなった。

◇地方でのスローライフ、自分で作るライフスタイルに魅力を感じる人が増えている。

◇マッチングアプリ市場も拡大している。

◆既存のアプリと差別化できるところは?

◆本当に私たちが想うことと共感している人っているの?

◆どのくらいニーズがある?

◆私たちのアプリを使うことのメリットは?

・・・原点に戻りましたが、振り出しにも戻ったかも。

ですが、活発な意見の交わしあい、参考資料を投げ合いながら、

躓いて、立ち止まって、一歩ずつ進んでます。

チーム全体がワクワクしながら新しいこと見出す毎日です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?