見出し画像

"今よりももっと幸せ..."を応援します‼

はじめまして!

鹿児島から日本を元気に!をモットーに!

ワークライフバランスを実現し、

パートナーがいることで個人の幸福度上げ、

HAPPYを増やすための縁結びの場を創り出したいと思ってます。


始まりは、2019年夏に始まった、総務省による「地域IoT民官ネット」のプロジェクトの一環である

「IoTデザインガールin鹿児島」

にメンバーが参加したことからでした。

”女性目線で社会の課題に向き合いソリューションを考える"ことを目的に『鹿児島を私たちが元気にする!』という想いで集まったメンバーです‼

およそ半年間、鹿児島での「婚活」をテーマに取り組み、"価値観に重視した婚活アプリ"の提唱を発表し一度プロジェクトは終了したのですが、私たちのテーマに対する想いは燃え続け、

もっと広い視野でアウトプットしたい…

という想いを潜めていました。

そうして再結成!

もう一度、テーマについて見つめなおし、鹿児島にいる私たちだからこその視点から 地方での暮らし と 地方での結婚 に焦点を当てて実現に向けて走り出しました!

ここでは、進捗や壁にぶつかった課題について投稿していこうと思います。

よろしくお願いします!



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?