見出し画像

渡韓 ドリショ 備忘録

9ヶ月ぶりの渡韓(6/1〜6/3)でドリショに行ってきました😀

開演20分前に撮った写真🥲

飛行機とホテルはトリップドットコムで予約

航空会社は往復ともチェジュ航空で
福岡←→仁川で予約しました✈️

コチョクスカイドームがライブ会場だったので
ホテルは永登浦(ヨンドンポ)にある東横インに決めました😉

コチョクの最寄り九一(クイル)駅から地下鉄で
一本で行ける東大門(トンデムン)や一回の乗換で行ける弘大入口(ホンデイック)もおすすめです!

私はYES24グローバルでチケットを取りました!

チケット引換場所がグロパとYES24の人で場所が別でした!

グロパの人はちょっと遠かったイメージ🤏

YES24の引換場所の列に並び、パスポートYES24のマイページとわたしはACE先行で取ったので、ACE会員画面も準備しておきました!

ある程度引換場所に近づいたら名前の頭文字のアルファベットごとに分かれて整列します!

順番が回ってきたら、スタッフに
パスポートを渡して本人確認されました!

本人確認が済んだら、ACE会員画面を見せてくださいと言われたので指示通り見せてチケットを渡してくれる感じでした!

↑は初日の流れなのですが2日目の引換も同じスタッフさんでした。

ACE会員画面を見せるのは省かれてパスポートだけ見せました!

単純に忘れてたのか、同じ人だからなのかわかりません😣

めちゃくちゃギリギリ人間なので
会場に着いたの開演30分前で急いで写真撮って
チケットまで引換えました🤧

引換は時間ギリギリだったのでスムーズでした🙏🏻

受け取りまでの流れはこんな感じでしたー!

我が推しジェミンさん💖🎶💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?