Ryo Kanda

Kezzardrixという名前で活動しています。プログラミングを色々ごにょって映像やら音やら人の手伝いやら飲んだりしています。

日本沈没2020

Netflixで公開された「日本沈没2020」が奇跡の怪作だったので居ても立っても居られない。微妙にネタバレします。 --- 原作は有名な「日本沈没」で、CMでは天災を通して家…

LITEの配信ライブVJについて

先日、LITEの配信ライブで一曲VJで参加しました。 メンバーが全員ステイホームで生セッションする&映像もステイホームのままリアルタイムでエフェクトをかける、というラ…

Stay Homeに何やってるか

この2ヶ月、さて暇だし色々やるか、と思いつつ、そのうち仕事に使えそうなもの、という括りでコマゴマとやっている間に時間が過ぎていく。読書とか映画見るとかちょっと抜…

周期性について

阪神大震災から25年、オカンが亡くなってから10年経った節目として1月17日が来たんだけど、両方のイベントに繋がりは無い。偶然である。 毎年この日が、と言うことにもど…

上海の魚料理

昔から良く聴いていた音楽には、それを聴いた瞬間に当時の記憶を強制的に思い出させる力がある、という話をしたことがある。 面白いことにその記憶には、視覚や嗅覚、その…

プログラマになるということ

いつものようにyoutubeを見ていたら、4週間でプログラマになれるスクールのCMがながれてきた。 そんなうまい話があるか、と訝しむ主人公だったが、4週間のオンラインコー…