地鶏族のTwitterほど面白くないものはない説(水曜日のダウンタウン風)

闇ブログを書き切るとアドレナリンが出て血圧も上がるのでマジで命の危険を感じている中尾です。いい闇抱えてますか?(←流行らせたい)

さてこの闇ブログ、至る所で「読んでるよ!」「楽しみにしてます!」と言っていただけてるのは非常に嬉しいのですが、そういう方に限ってFacebookでいいねを押さないクセがすごい。

読んでいて、しかも気に入ってくれているのにいいねを押さないとはけしからん。地鶏の奴らには押すのにね。ケッ。
しかし冷静に考えるといいねを押しづらい内容なので、光の衣をうすーく纏っている方からすれば処理に困りますよね、ごめんなさい。

さて、今日のお題は・・・・「地鶏族のTwitterほど面白くないものはない説」です。

先日の「顔出しすれば勝てる!の真相」でも地鶏族をこんがりいい感じに焼いてしまった僕ですが(反響のすごさにビビっております)
やっぱりね、ポコポコ生まれてくるわけですよ、地鶏族。なので最近の僕は心の避難所(血圧のオアシス)としてTwitterランドに逃げ込んでいます。

ところがやっぱりいるもんです、Twitterランドにも地鶏族が。ヒィー。

せっかくFacebookの仕様変更でTwitterと連携できなくしてくれたのに、わざわざ投稿し直してTwitterに地鶏をアップしてくるんです。グェ。
もともとBufferなどの連携ツールを使ってる可能性もありますが。

とにかくどこまでも追いかけてくる地鶏族。そして増殖し続ける状況は、むしろそっちが正義に思えてくるほど。そろそろ僕も地鶏を・・・
いやいや、無理。顔面が無理。皆さんのタイムラインを汚すことになってしまって申し訳ないことになってしまう。なぜ地鶏族は他人のタイムラインにまで気遣いできないのでしょうか?嗚呼、日本人の奥ゆかしさはいづこへ?(チャーリー浜風)

地鶏族はFacebookやTwitter、インスタグラムの特性を理解せぬまま顔面爆弾を日々投下し続けています。
投稿の文脈、意味すらなくテキスト+顔面、アーンド今日も『仕合わせ』『感謝』投稿。
わかった、お前が幸せなのはわかったから撒き散らすではない、頼む。お前の幸せはこっちの不幸せだ。

つまり地鶏族はどのSNSでも同じ投稿をしているわけですので、当然Twitter「も」面白くないわけですよ。ある意味効率的なわけですが、それって本当に効果あるんでしょうか?あった人教えてください。3行で。ちなみに僕は地鶏を見ると殺意しか湧かないです。

もちろん地鶏予備軍は地鶏族の輝かしいハリボテの世界に憧れを抱き自らその死地に飛び込んでいくわけですから、効果はありますよね情弱のおっさんオバハンをターゲットにした悪徳コンサルタントたちにとっては。
おそらくどのSNSにも地鶏を投稿しろと丁寧な指導をされているのでしょう。ありがとうございます。今日も最幸です!

いっそのことスマホ買うとき販売店のスタッフ、カメラ機能排除してくれないかな。
「お客様は地鶏されますか?されそうですか?する予定ございますか?あ、あります?じゃあカメラ機能無効にしておきますねー。」
そんな素敵な世界が早く来ますように。

リスティング関連の著書2冊。39歳のとき急性大動脈解離→生存率15%の病気に。お仕事ご相談→http://www.keyword-hunter.com/contact FM福井出演 毎月第三金曜15:00 Twitter質問箱https://peing.net/propo0202