今夜の夕飯、豚の角煮

画像1 豚の角煮。お肉は柔らかく煮えてました(^^)大根もよきよき。 お豆腐にはそこまで味つかなかったな~要改善です。
画像2 ③時間が経過したら火を止めて、圧力が下がるまで冷まします。冷めたらふたを開けて出来上がり。
画像3 ②焼き色がついたら他の具材と共に圧力鍋へ。なるべく平らにして入れます。調味料を入れて40分程圧力をかけて弱火で煮込みます。
画像4 ①まずは具材をカットした後、お肉の表面を焼きます。肉汁が出ないように閉じ込めるように。余分な油も落とします。
画像5 調味料たち。砂糖と塩は乗せ忘れです。だしの素で出汁を作って、鍋がヒタヒタになるくらい入れていきます。その他調味料は目分量で美味しい感じにw 生姜多めで臭みを消します。
画像6 材料は豚バラ肉と大根(本当は首の方が良いですが、今日は足の方しか手に入りませんでした)、お豆腐は初めて入れてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?