見出し画像

[音楽]メタリカを聴け!って、素敵な言葉だ。

テレビでよく見かける中野信子さんの本。素敵だ。この本を購入すると、中野信子さんのメロイック・サインも見れるぞ。(笑)まじで素敵だ。

メタリカはいわゆるブラックアルバムまでは聴くべきだ、と個人的に思ってるのだが、その次のアルバムで私の中のメタリカは終わった。

本の内容だが、オキシトシンの話より、メタルバンドの話だけしか頭に残ってないのは、最近、わたしがメタルを聴けてないからだと思われる。

ちなみに、Helloween臭さの話とか、全く同感で驚いた。そうなると、中野さんは、Joe Lynn Turner在籍時のYngwie Malmsteenバンドは好みでないだろうと想像する。Joeはハスキーなもんで。

ストレス解消のためのメタルな曲をご紹介しよう。

Wake Up Deadという曲をつくったDave Mustaineは天才だ。

Dream TheaterのMike Portnoyに出会うまで、King DiamondのMikkey Deeが最強ドラマーだと思ってた。

よし!元気を出していこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?