見出し画像

コロナ禍を経ての、今

キー・ポイント株式会社、広報部です。

今後は、GrpMailのことだけでなく
提供しているサービスのこと、社内のことなど
発信していきます!

コロナ禍を経て、働き方や社内設備が変わったので、
今回は、今のキー・ポイントについて、ご紹介します。

1. 概要の変化

弊社の従業員数が増え、26名になりました。
来年は、3名が入社予定です。

そして、今年7月で設立25周年を迎えました!!

これからも、経営理念である「価値ある技術の提供」を念頭に置き、
お客様の課題解決の力になれるサービスをご提供できるよう
精進していきます。

2. 働き方の変化

以前は基本的に出社でしたが、リモートワークが選択できるようになりました。
中の人も、その日の仕事に応じて出社とリモートワークを使いわけてます。

打ち合わせも、オンラインが多くなりました。
近くのお客様の場合は、オフラインの場合もありますが、
弊社は関東のお客様が多いので、オンラインが主流になりつつあります。

ですが、コロナ禍を経て、オフラインに戻ったものもあります。

中の人は、オンラインでの生活に慣れてきて、オフラインが辛く感じることもありますが、オフラインとオンラインの良さを活かせる働き方ができるといいなと思っています。

3. 社内設備の変化

リモートワークの導入で、キッズスペースが使われなくなっていましたが、
出社とリモートワークの社員同士での打ち合わせがしやすいように
会議スペースが追加されました!

1. リモートワークの会議で集中したいときに使える!

2. リモートワークに慣れて、ずっと椅子に座ってるのが辛いときに使える!

机の高さが変えられ、立っても仕事ができます

3. ペアプロ、モブプロをしたいときに使える! 

中の人は、よく 3. の場所を使いますが、
周囲に仕切りがあって個室感があり、画面が大きく見やすいので打ち合わせしやすいなと思ってます。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今後は、提供しているサービスや仕事内容についても、紹介していきます。
興味をもっていただけましたら、会社ホームページやTwitterもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?