見出し画像

こんな人は起業に向いてないと思う

たま~~~にですがお客様じゃない人から質問を受けることがあります。
ブログやパソコンの操作、SNSのことではなくて

仕事について
「〇〇はした方がいいんでしょうか?」と聞かれたので
「そうですね~できるなら〇〇して〇〇した方がいいですよ」というと
「協会の方から〇〇はするなと言われているんです」
「そうですか・・・それなら〇〇してみては?」←とっても簡単なことです「それはどうするんですか?」
「〇〇して○○したらできますよ」
「そうですか、それなら〇〇はどうしたらいいですか?」
「〇〇したらいいんじゃないですか」
「じゃあそういう時は〇〇したらいいんですよね?」って

自分で考えて決めないといけないことをなぜ人に聞く!

なんでもかんでも誰かに聞かないといけないのなら
起業には向いていません!

この時の相談は自分で調べればわかること。そして自分で考えないといけないような内容でした。

自分で仕事をしていこうと思ったら決めることが山ほどあります!

これから何かをはじめようと思っているのなら、仕事のことだけじゃなくてもいいなんでもいいので

自分で考える
自分で決める
ということをまずはやってみて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?